てやんでえカメルーン〜青年海外協力隊の滞在記〜

青年海外協力隊2018年度3次隊。カメルーン派遣。コミュニティ開発。Les rapports du Cameroun.

出発前日

 

明日いよいよ出国してカメルーンに行きます。
田舎の村に行ってコミュニティを開発することになりそうです。


自分の人生でアフリカに2年間も住むことになるなんてちょっと前までまるで考えたこともありませんでした。

 

無職生活ぶりが板についてきてようやく胸を張って「今はニートです」と言えるくらいになってきたところで再び社会的な生活に復帰します。
カメルーンではビールを飲みながらサッカーの話をすることが最高の楽しみだそうです。
カメルーンの人たちとは仲良くなれそうです。

 

惜しまれるのはアベンジャーズの完結編とスターウォーズの新作と改元の瞬間とJリーグで生のビジャとアジアカップの決勝をリアルタイムで見れなさそうなことです。
今考えてみると既にくじけそうですが最後の力を振り絞って明日の出発のための荷造りを完結させたいと思います。